DAY OF THE DEAD
ユネスコ無形文化遺産にも登録されているメキシコの伝統文化。
マリーゴールドの花で飾られた祭壇をはじめとした
装飾により街中がとても華やかになり、
人々が死者を偲びそして感謝し、
生きる喜びを分かち合うことを目的にした祝祭です。
1942年蒸溜所創設以来の歴史を誇る、
スーパープレミアムテキーラ
弱冠17歳にして自らの蒸溜所を創設し、品質の追求にこだわり、急速に名声を獲得していった創始者ドン・フリオ・ゴンザレス・エストラーダ。テキーラ造りの名人といわれています。
ハリスコ州ロスアルトスの
ブルーアガベ100%のこだわり
甘味と風味を最大限に発揮させる特別な気候と土壌を備えた、ロス・アルトスで育ったブルーアガベ(竜舌蘭)のみを使用。
格別の「まろやかさ」を産み出す
独特の製造方法
厳選された独自の酵母による発酵、単式蒸溜器のみを使用した蒸留、ゆっくりと時間をかけた熟成など、全てが手作業の製造過程により高品質が保証され、苦味のないまろやかな味わいを生みだしています。スムースなテキーラを世に広めたのはドン・フリオだとも言われています。
世界No.1* テキーラ「ドン・フリオ」
2002年に発売されたラグジュアリーテキーラ、「ドン・フリオ 1942」が評価されたことを筆頭に、今では世界No.1*テキーラの地位を確立しています。
*2023 IWSR Agave-based spiritsに基づく販売金額
LINE UP
商品情報
-
ドン・フリオ ブランコ
熟成2か月未満。上質なブルーアガベ 本来の味わいがフレッシュなシトラス香から愉しめる。ソーダ割やシンプルカクテルとの相性が抜群。
-
ドン・フリオ レポサド
8ヶ月熟成。ドライフルーツやナッツ、スパイスの風味。ロスアルトス地方のテキーラの中でも特になめらかな口当たりで、コクがありながらもさっぱりとした味わいが特徴。ドン・フリオブランドで初めて世の中に販売された。
-
ドン・フリオ アネホ
1年半熟成。シトラスの芳香があるすっきりした辛さの中に、天然蜂蜜の甘さとなめらかなコクのある味わい。
-
ドン・フリオ 1942
テキーラへの認識を覆すほどの滑らかな味わいと豊かな深みの絶妙なバランス。そのリキッドが評価され、シャンパンと並ぶ“セレブレーションドリンク”としての地位を確立。2-2年半熟成でバニラやキャラメル、アガベの甘い香りとチョコレートやナッツの香ばしさが特徴です。
-
ドン・フリオ ウルティマ
リセルヴァブランド創設者フリオ・ゴンザレスが最後に植えたアガベからしか作ることができない希少な36カ月熟成のエクストラアネホテキーラ。ドン・フリオがもつまろやかさとウイスキーを想起させる樽の複雑さ、どちらも叶えた味わい。
PRESENT
賞品
キャンペーンシールをめくると現れる
12桁のシリアルナンバーを入力しご応募ください。
シリアルナンバー1つにつき1口の応募・抽選となります。
※キャンペーンシールが付いている製品が対象となります。
-
- ドン・フリオ ブランコ
(750ml)
- ドン・フリオ ブランコ
-
- ドン・フリオ レポサド
(750ml)
- ドン・フリオ レポサド
-
- ドン・フリオ アネホ
(750ml)
- ドン・フリオ アネホ
-
- ドン・フリオ 1942
(750ml)
- ドン・フリオ 1942
※買って当たるキャンペーンでは、ドン・フリオ ウルティマ リセルヴァは対象外となります。
キャンペーン実施店舗にご来店の上、ドン・フリオ、
ドン・フリオのカクテルをご注文のお客様にQRコードをご提供。
スマホで読み取って応募してください。
-
-
DON PALOMA
ドン パローマ
メキシコで人気のあるカクテルです。グレープフルーツと炭酸がまろやかなドン・フリオの味わいを引き立てるさっぱりとしたカクテルです。
-
-
DON MARGARITA
ドン マルガリータ
ブルーアガベ由来のまろやかとライムや塩の爽快感があり食中にも楽しめる代表的なカクテルです。
-
DON SPICY MARGARITA
ドン スパイシーマルガリータ
マルガリータにハラペーニョスライスが入ったスパイシーなカクテルです。辛いものがお好きな方にお勧めのカクテルです。
※販売メニューは店舗により異なります
応募規約に同意の上、
キャンペーンにご参加ください